夜を制する者はダイエットを制する!痩せるナイトルーティン

今日もお疲れ様です☺️

すみれです!

 

寝る前は何をして過ごしていますか?

 

寝る前のこだわりがないのはもったいない!!!

 

 

この記事を読むと

痩せられるだけでなく、

ぐっすりと眠ることができます

寝ている人(女性)のイラスト

 

逆に、読まないと

人生の3分の1を占める睡眠

と上手く付き合えないと

大損しますよ、、

 

 

〜痩せるナイトルーティン3選〜

 

 

 

①夜ご飯は寝る3時間前に済ませる

 

消化の負担が軽くなるので

胃腸が元気になる

痩せやすくなります

十二指腸潰瘍(女性)のイラスト

 

 

 

 

②お風呂に浸かる

 

20〜30分、39度くらいのお湯に

浸かりましょう

 

お風呂の中で

足や腕を揉み解しましょう

顔もマッサージ出来るといいですね

 

リラックス効果が期待できます

 

入浴する人( 女性)のイラスト

 

 

 

 

 

 

③寝る前30分スマホやテレビを

触るのを辞める

 

睡眠の質を高めることが出来ます

 

ハードルは高い!

使いたくなる気持ちは分かりますが、

これを習慣に出来れば

あなたは上級者!!

 

ソファに座って本を読む人(女性)のイラスト

 

いかがでしたでしょうか

 

3つどれに関しても言えることは

良質な睡眠に繋がる行動ということ!

 

睡眠って本当に大事なんですね

 

 

 

まずは、スマホのスクリーンタイムを

寝る前30分前までに設定しましょう!