○○不足!?あなたに足りていない栄養素とは??

今日もお疲れ様です☺️

すみれです!

 

 

 

スーパーに行ったら

揚げ物や丼物、お菓子、、



買いたくなっちゃいますよね

 

ちょっとまった!!

今からお教えする

食材を買ってからレジに向かってくださいね!

 

この記事を読めば

あなたはいつの間にか痩せているでしょう



逆にこの記事を読まないと

太るばかりか

散財してしまいますよ

 



~買うだけ習慣~

 

あなたが今必要な栄養素は、、

タンパク質!!!

 

タンパク質は満腹感を

アップさせたり

ダイエットホルモンの

材料となっています

 

 

タンパク質の良いところを

詳しく知ってみましょう!

 

 

ひとつめ!

糖質・脂質と比べて

脂肪になりにくい!


たんぱく質は糖質や脂質よりも

脂肪になりにくいため、

 

たんぱく質を多く含む

食べ物はダイエット向き

といわれています。

 

 

ふたつめ!

筋肉、臓器、肌、爪、髪の毛等を

作る材料になる!


「ダイエットではたんぱく質が重要」と

いわれるのは、

 

たんぱく質の摂取が

筋肉量の増加

つながるためです。

 

筋肉量が増えると

基礎代謝が上がり、

脂肪が燃焼しやすい体に

なります。

 

さらに、筋肉のほか

臓器や肌、爪、髪の毛等も

たんぱく質から作られます。

 

 

「髪の毛がパサついている」

「肌荒れや乾燥に悩んでいる」等、

 

体の不調が

気になる場合には、

たんぱく質不足が

原因かもしれません。

 

 

私がいちばんおすすめする

タンパク質の食材は

 

鶏肉のささみ!



なんといっても低コスト!

そして胸肉のように

切る必要なし!

 

アレンジの仕方も豊富!

 

冷凍しておけば

いつでも食べられます!

 

 

いかがでしたか?

 

何買おうと思った時はまず

タンパク質を考えてみてくださいね!

 

 

まずはスーパーの特売の

チェックしておきますか!