あなたが痩せないのはアレに乗ってるから??ダイエッターなら1度はやってみて欲しいこと

今日もお疲れ様です☺️

すみれです!

 

 

突然ですが、

あなたのストレスが

かかる瞬間

当てます

 

 

それは

体重計に乗る時

 



ではないですか?

違いますか?

 

 

 

体重計乗る時本当に

ドキドキしますよね

 

 

「体重が減らない」

 

何回乗り直しても

数字は同じ

 

「体重計に乗るのが

ストレスになってきた」



 

もしかすると

体重が減らないのは

 

体重計に

乗っているから

かもしれません

 

 

もしこの記事を読まないと

あなたは

負のループから

抜け出せないかもしれません

 

それだけは

避けて頂きたい!

 

この記事を

読めば、

 

数字にとらわれることのない

ストレスフリーなダイエットに

なるでしょう

 



なぜ

体重計に乗らないで

痩せられるのか!

 

それは

 

ダイエットの最大の敵は

ストレス

だから!

 

 

〜ストレスにより太る理由〜

まず、自律神経のバランスが乱れると、

むくみが生じて

体重増加につながります。


さらに長期間ストレスにさらされると、

コルチゾール」と呼ばれる

食欲を旺盛にしてしまう

ホルモンが分泌され続けます。



コルチゾール」には

食欲増進だけでなく

 

代謝を低下させる
・血糖値を上げる


といった働きもあるため、

太りやすい状態で、

さらに食べ過ぎてしまう

といったことにもつながります。

 

ストレスで眠れない人は

さらに食べ過ぎてしまうことも、、!



 

体重計に乗り続けてきた人の中には

太りそうで

体重計に乗らない生活

ができないと思うかもしれません。

 

 

でもあなたはどうしてダイエットを

しているんですか?

 



可愛くなるため

 

かっこよくなるため

 

着たい服を着れるようになるため

 

ですよね。

私たちは普段体重の数字を公開して

生きている訳ではありません!

 

見た目が変わればいいんです!

その方法が

体重計に乗らないということが

今のあなたに必要なことかもしれません。



 

とりあえず1日だけ体重計に

乗らないでおきましょ!

 

きっと何かが変わるはずです。